うつ病で会社を辞めて無職になった結果www

【現在はてなblogへ移行中です。。】うつ病になりました。転職を考えずに退職しました。現在は無職。収入は嫁さんの給料。そんなヤツが「うつ病」について語ります。

いつも訪問ありがとうございます。とても励みになります!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病が治る「きっかけ」になりそうな事を幾つかピックアップしました!

こんにちは、管理人です。さて、勝手にうつ病が治っているように感じてはいるんですが実際、通院で治す場合は、完治ではなく「寛解(かんかい)」という表現を使うって記事を読みました。 寛解とは「寛(ゆる)くなり解(と)けたような状態」という意味だそ…

危ないかな?沈んだ気持ちを楽しみたいと思う事がある。うつ病の治療が上手くいかない方向け?

こんにちは。管理人です。どうも精神的にも肉体的にも体調が不安定だと感じる日々です。。春だからでしょうかw? 不安定だと感じる理由は、精神、肉体と同時に良くならないからだと思ってます。 例えば 気分がいい!今日はいっぱい記事を書こう!とノリノリ…

うつ病が治ったと感じているが、同じ職業に就けると思えない理由

こんにちは管理人です。さて…。急に暖かくなって身体が驚いてるのが分かりますw。肌がムズムズしますし、急に家に虫さんが入り込んできて娘が大騒ぎですw。どうも「丁度いい」と感じる気温が難しいですよねぇ…。4月上旬なのに、やや暑いと感じるくらいで…

うつ病チェックシートが異常…。ほとんど会社が求める理想像だったけどww

こんにちは。管理人です。 さて「うつ病」でグーグル検索を行うと「チェックシート」というモノが何種類もヒットする事があると思います。 僕もいくつか実施してみたんですが、正直、「社会人として当たり前じゃない?」と思うような質問が多いですよね? 今…