うつ病で会社を辞めて無職になった結果www

【現在はてなblogへ移行中です。。】うつ病になりました。転職を考えずに退職しました。現在は無職。収入は嫁さんの給料。そんなヤツが「うつ病」について語ります。

スポンサードリンク

うつ病の思考能力低下を防げ!オススメは「宝くじ当選した妄想」だ!

スポンサードリンク


http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/06/bitcoinPAKU5990_TP_V.jpg

こんにちは。管理人です。さて、自宅警備員を担って何年も経過()しているんですが、なぜか6月は普段より出費が10万円以上も嵩んでしまい、ヒィヒィ言っておりますw。簡単に言えば子供の出費ですねw

 

こればっかりは読めないところがありまして、家計を預かる僕としては頭が痛いところです。。もっとアフィリエイトの収入が増えればいいけど、そう簡単に広告収入を得られる時代でもないそうなので地道に頑張っていきたいと思いますっ!

 

さて、今日は「うつ病の思考能力低下」について、独自の方法(妄想?)を記事にしましたっ!

 

うつ病になると、思考能力は大幅に下がります。。

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/06/PAK105214618_TP_V2.jpg

うつ病になると、思考能力というか脳全体の機能が何となく下がります…。能力が下がった事は、本人も気付けます。集中力が下がるので長文が読めなくなります。。さらに直近の記憶が定かじゃなくなりますので、仕事ではメモが必須になってしまい、作業を中断する「電話」が本当に嫌いになります。。割り込まれると本当に何もかも忘れてしまう。。

 

パソコンで表現すると分かりやすいです。

 

うつ病になると、CPU、メモリーが大幅に機能低下してしまいます。演算が苦手で遅くなり、直近の作業が困難になります。HDDは壊れておりませんがアクセスが鈍くなりますので、メモリー上にあった記憶をHDDに落とし込む「量」が少なくなったりHDDからの情報を読み込みにくくなります。

 

僕がショッキングだと感じたのは、自分の子供の誕生日に何をしたか?を、うつ病当時に忘れてしまった事でしたね。うつ病が回復した今だと、ちゃんと思い出せます。HDDは壊れてないw。でも、うつ病当時は「子供の誕生日に何をしたか?」という情報が記録されていた「HDD」にアクセスできなかったんですね。

 

 

うつ病の人間に自由に使えるお金を渡すと治る事も!?

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/05/PPC_1manensatu4mai_TP_V.jpg

 

コレについては別の記事を書きましたので、ご参考に。

get-ww.hatenablog.jp

お金持ちの方でも、うつ病になってしまう事があるそうなんですが、ストレスを発散する選択肢が多いので、一般的な経済状況の人間よりは、うつ病になりにくく、治りやすいそうです。

 

ただし「お金を使う時間」がなければそれだけストレスを発散しにくい訳ですから、年収3000万円あるけど、食べる寝る以外は仕事!という方はうつ病になる可能性は大きいそうです。

 

で、実際にヨーロッパで精神病の人間に50ユーロを与えると症状が改善した例があるようで、そのレポートがアップされておりました。

(英文サイトをグーグル翻訳にしたもの:https://translate.google.com/translate?sl=auto&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=https%3A%2F%2Fwww.researchgate.net%2Fpublication%2F282573312_Money_and_Mental_Illness_A_Study_of_the_Relationship_Between_Poverty_and_Serious_Psychological_Problems&edit-text=

 

 

僕は主に2パターンを妄想してワクワクw。パターン1:邪(よこしま)なヤツw

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/06/PAK86_bardeno14181907_TP_V.jpg

人間、欲望の塊です。僕だって人間ですから欲望の塊です。。1等前後賞を合わせて10億円をゲットしたら…。大変な欲望を解消してしまいますw。まずは「性」ですよねw。僕が妄想したパターンは…。

 

3億円ほど使って、配当利回り5%を超える東証1部上場企業の株を買いますw。これで1500万円(実際には税金が引かれますので1200万円程度)が1年でゲットできます。。1500万円のお金を…。異性に…。後はご想像に任せますw。

 

ただ、僕としては「性」にお金を支払うのは、30歳から60歳くらいと想像しておりまして、1500万円×30年間=4億5000万円が必要となる訳でして、わざわざ株を買わずに手元の10億円で充分に「解消」できるんじゃないかな?と勝手に計算しちゃいましたw

 

1500万円じゃ少ないような気もしますねw。だったら3000万円で、もっと「濃い」のを…w。あと20年くらい「精力」があるんだったら6億円ですか…。残りは家、車、子供の養育費、一般的な生活費で丁度ですねw。

 

よし、では…。3000万円もあるんだったら、どこで、どんな相手を探そうか~とか、嫁さんにバレないように~とか、いや~、嫁さんにバレて苦しむくらいなら、ちゃんと離婚して子供の養育費は支払いつつ「恋人」を探して遊ぶか~とか、車で全国のホテルや旅館を周る~とか…。

 

という妄想、うつ病の際にやってましたw。メモしたりもしましたし、宝くじ「以外」でどれが現実的、非現実的なのか~?とかをインターネットで調べたり…。頭を使うのが大変な時期にも関わらず、全く興味が尽きませんでしたw。かなりのトレーニングになるかと思いますw。

 

 

僕は主に2パターンを妄想してワクワクw。パターン2:新居のスペック!

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/06/OOK862_kekkonshiki_TP_V.jpg

僕は結婚する前、結婚した後で新居を~という話しが出まして、近くのハウスメーカーの展示に参加したり個々の「新居」のスペックなどを、うつ病になる前に調べる機会がありました。

 

で、この「新居」なんですが、やっぱり10億円もあれば興味が尽きませんw。

 

玄関や、水場、リビングにキッチン、ゴミの捨て方や、ルンバ(ロボット掃除機)などに対応した家具や間取り、拘ったらキリがありませんよね?

 

うつ病の際でも、生活していかなきゃならないので、様々な「願望」が細かくあると思います。

 

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/06/FCFG100104814_TP_V.jpg

まずキッチン…。メンテナンスが容易で、広く、様々な有名調理器具を揃えたいと思いますw。冷蔵庫と冷凍庫は別けてしまいましょうw。美味しいモノ、高級な食材は、アマゾン、楽天でほぼ毎日のように買っていきたいと思いますw。

 

食器洗い機も業務用スペックで、6人くらいの食器を一瞬に洗ってくれるのが欲しいですねw!そもそも料理が出来ないので、家政婦さんか料理人さんを常に雇って、美味しくて健康的なモノを常に食べ続けたいと妄想しておりましたw。

 

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/06/YAMA_DSC2427_TP_V.jpg

そして自分の部屋…。身体のトレーニングマシンと巨大テレビ、オーディオ系は完璧ですw。色んな趣味で遊べるように、悪さもできるように広いスペースを用意しましょうw。コーヒーサーバーも高いヤツで…。お酒は飲めないのでいいですw。服も好きなだけ収納できる部屋をw。

 

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/06/Lisa88_sentakubasami20141018094617_TP_V.jpg

次に洗濯…。やや現実的になってしまいますがw。4人家族ですから、毎日、5キロ以上は出ます…。10キロ単位で洗濯し、ガスの乾燥機で一気に干してあげましょう!畳むのが大変な毎日ってのが理想ですねw。ガス乾燥機が使えない衣類は、ちゃんと乾燥室で干すんだけれども、自然光の紫外線で痛まないスペース、むしろ紫外線で殺菌できるスペースってのを作りたいですねw。

 

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/06/FCFG100120841_TP_V.jpg

うーん、この辺の生活感をなくすための10億円ですので…。家政婦さんを雇いたいですねw。三交代で24時間勤務でw。年齢は…。えーっと、うん、あまり詳しく書かないでおきましょうw!一般的な家事は家電製品が頑張ってくれますので、家政婦さんには「栄養」とか「調理」のスキルを求めるのが良さそうですよね?三食を栄養バランスを考えて作ってくれて、それ以外の家事もやってくれる…。んでもって若くて可愛らしくて(略

 

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/06/YAMAPAKU_MINZOKU02_TP_V.jpg

お風呂も素晴らしいのを作りたいですが、個人的にはサウナが欲しいなぁ~とググったりしてましたw。今は個人で屋内で設置できるんですねw。(消防法などを学習する必要があるような?)メンテナンスが大変そうだけど、いつでも気軽に汗を掛けるって素晴らしい!とか妄想してました。。

 

ということで、「うつ病の思考能力低下」について独自の方法を記事を~、と、書き始めましたが10億円が当選したときの妄想が殆どになりました…。すみませんw。

 

でも、うつ病のときに思考能力が下がってるのに、やっぱり興味が尽きない事を妄想するのは、とても良い事だと伝えたかったんですw。許してくださいw

 

論理的思考力を鍛える33の思考実験

論理的思考力を鍛える33の思考実験

【商品説明】:いちばん簡単な思考実験の入門書。考えるって面白い!「トロッコ問題」、「テセウスの船」、「アキレスと亀」、「ギャンブラーの葛藤」、「モンティ・ホール問題」、「エレベーターの男女」、「マリーの部屋」、「ありえない計算式」…有名どころからオリジナルまで、33の思考実験を掲載。 Amazonで確認
アルゴ

アルゴ

【商品説明】:遊べば遊ぶほど集中力・記憶力・分析力が身につき、論理的思考能力が向上。子供から大人まで脳のトレーニングに役立つカードゲームです。 Amazonで確認
強力磁石の立体パズル!マグネットボール216個セット シルバー

強力磁石の立体パズル!マグネットボール216個セット シルバー

【商品説明】:変幻自在に形が作れる、世界一強力なネオジム磁石のパズル。パターンは無限大!マグネットの数を増やせば楽しさ倍増 ! 難しい形にも挑戦してみよう☆Amazonで確認