うつ病で会社を辞めて無職になった結果www

【現在はてなblogへ移行中です。。】うつ病になりました。転職を考えずに退職しました。現在は無職。収入は嫁さんの給料。そんなヤツが「うつ病」について語ります。

いつも訪問ありがとうございます。とても励みになります!

俺をうつ病&過労で倒したブラック企業に復讐する意味があるんだろうかw?

スポンサードリンク


http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/05/Lalatel0I9A9560_TP_V.jpg

こんにちは。管理人です。さて、この記事を書いたのは2017/05/02とGWの中の平日です。ご近所では田植えが始まっているのかな?外に出てないから詳しく分かりませんw。

 

個人的にGWは外出しない方なんです。理由は、後の自動車税が高額なのと、やっぱり車のドライバーに「久しぶり運転」ってのが増えるからですね。子供がいると、こういう交通事情が危ないと感じる時期って出不精になるか電車を利用するようにしてます。嫁さんは従ってくれませんがw。まぁGWは、まだ安全なほうで最も危険なのはお盆と年末年始の公道なんですけどねw。親戚が集まり、お酒が振る舞われる。。そう、飲酒運転が爆発的に増えますw。

 

田畑が広がる田舎に住んでいると、非常にマレですけど、田んぼに車が突っ込んでしまっているっていう絵を見る事がありますw。この絵は、まず間違いなくお盆か年末年始だけですw。レッカーを使って移動もしないままとかもw。まず間違いなく「たまに運転するだけのお年寄りドライバーが親戚が集まって飲酒して運転して事故った」ですね、一般的な任意保険も入ってないような。。僕個人の偏見でしょうけどまず間違ってないと思いますw。

 

ということで、今回は「ブラック企業に復讐する意味はあるのか?」っていう記事ですw。

 

まず、恨みを抱く相手は誰だ?

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/05/Green14_jyumon20141123153806_TP_V1.jpg

直属の上司(自社)、プロジェクトリーダー(他社)、課長(自社)ですねw。僕を過労、うつ病に追い込んだ連中ですw。他にも一緒に仕事してた連中は多かったんですが、その方々は「お互いに協力的」な関係だと当時に感じておりました。

 

まず、直属の上司(自社)ですが、責任を放棄するタイプでしたw。SEとしてのスキルは極めて低い方(僕も能力は低いですが)でしたが、データベースの知識に長けているのでクビになってないような社員ですね。。で、普段から業務的な質問をしても、コレだ!という回答もなければ、技術的な質問はあまり役に立たず、そしてチョンボしたときの謝罪会見では、土壇場で逃げましたw。あれはショックでしたね。一生、忘れないないと思いますw。情はある方なんですが、コントロールしている気がして気持ち悪いときがありましたw。

 

次にプロジェクトリーダー(他社)ですが、歩くパワハラっていうくらいに高圧的なタイプでしたねw。SEとしての能力が高過ぎて一緒に仕事する人間が、全員、能力的に低いと感じているらしく、何か質問しても「はぁ!?」から始まりますw。ですが、情に流されやすいタイプでして、要所で矢面に立ったり、自己犠牲も強かったです。2、3回くらい休職してますが、おそらく、うつ病だったんだと思われます。彼を理解する人間は多いですが、下っ端として、3年近く罵倒され続けてきまして辛かったです。。成長した部下を叩き続ける癖はダメだと思うw。

 

最後に課長(自社)。諸悪の根源だと思いますw。契約書とか勤務表のアアしてコウして危ない事を平気でやるタイプですw。僕が辞めるタイミングで部長になったらしいんですが、あー、社員を犠牲にして会社を大きくしたんだよねw?って誰しも邪推したかと思いますw。発言に嘘が多く、常に会社のためにお客さんも社員も騙すタイプでして、プライベートでも何度か過ごしましたが、根本なところで人間が腐ってるようなヤツです。そんな彼が昇給するのは会社でも問題視する声が上がるんですが、まぁ、古参で社長のアレな情報を掴んでいるのでは?と言われておりましたw。自分の仕事なのに、部下には「倒れるなよ!倒れるなよ!」が口癖でしたw。僕はアホだと思ってますw。

 

 

ぶっちゃけ「復讐」は果たされていると思う。

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/05/PAK93_handosinepa20140405_TP_V.jpg

上記3名と一緒に仕事して、何もかもがダメになり、本当に僕と同僚たちの超長時間労働だけで仕事を回して、途中で僕は倒れて「うつ病」になってしまった訳なんですが、その3名なんですが、もう復讐は果たされてると感じておりますw。

 

まず、直属の上司(自社)ですが、味方は「彼を知らない同期」だけになっていました。部下も同じプロジェクトの方々も、そして上司も彼を信用していない。かなりの愚痴を言われ続けられていると思います。本人がソレに気付いているか、いないかは別ですが、そんな風に思われている人生だなんて、死んでしまっているに等しいです。彼を知らない人間じゃなければ彼を信用できない。長く付き合えばダメ人間だとバレてしまう。放っておいても彼の元には誰も居なくなると思ってますので、復讐する意味がありませんw。

 

次にプロジェクトリーダー(他社)についても、復讐する意味を感じておりません。行きすぎたパワハラ行為で、いつか会社から干されると思っているからです。うつ病で休職したのも、おそらくパワハラを後悔したのが原因かな?と思っていますが、忙しいと「素」が出てしまってサディスティックに部下を罵倒し続け、また反省して、うつ病になるかと思います。家族を作ったりしたら変わりそうですけどね。

 

最後に課長(自社)。つか部長(自社)か。こいつ()は、部下全員が信用してないのも凄い話しだけど、きっと上司や会社にだけいい態度を取るんだろうけど、やってる事は労働基準法でアウトだったり、書類を改ざんしたりとかなので、俺が復讐しなくても
社会から排除されるんじゃないかな?と思ってますw。つうか、あんなに部下から嫌われている人間も珍しいんですが、まぁ、司法に裁かれるのを待ちますかw。つうか本人も危ない事をしているのは認識していると思いますので、毎晩、震えて眠っているかもしれませんねw。

 

 

復讐したい相手を評価すると、あー、こいつ既に復讐されてるな!って気付くんですw。

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/05/HIRA88_nihikisorottesc20140809134818_TP_V2.jpg

スポンサードリンク

 

復讐劇が書かれてあるサイトなどを読むと気分爽快ですよねw。時代劇も基本は復讐劇ですので、気分爽快な作品が多いですw。

 

で、僕も酷い事をされて、倒れてしまって、うつ病になった…。今は元気になった…。さぁ!復讐の始まりだ(真顔)とかムラっ!と来るけれども、復讐したい相手ってどんなヤツ?って評価すると、ダメ人間に感じてしまい、どうも冷静になってきてしまうんですねw。そんな価値があるのか?とかそれどころか、もう人間関係的に、会社的に、あるいは社会的に「こいつダメ」って思われてて、もう恨みは晴らされてると同義なんだよねw。既に彼らが不幸なんですw。

 

これが仮にハッピーライフを送っているようであれば、そら動くかもしれないw。でも、総じてクズ。そんなヤツのために自分が下手人になる必要がないんですねw。

 

 

 

労働環境が悪い現代が生みだした連中なんだと思う。

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/05/YKPAKU6765_TP_V.jpg

直属の上司(自社)、プロジェクトリーダー(他社)、課長(自社)も、昨今の労働環境の悪さが生みだした連中なんだと思ってます。ヤツらも、お金と時間があれば、きっと悪い事なんざしてないw。

 

予算があったり時間があるんだったら、直属の上司が逃亡した「謝罪会見」はそもそも存在していなかったハズです。部下を罵倒しまくるプロジェクトリーダー(他社)だって、その部下たちが時間とお金を掛けて教育されているんだったらパワハラみたいにブチ切れて叱りつける必要もないんです。課長(自社)の脱法行為(笑)だって、おそらく儲かる出る仕事ばかりであれば社員を守る選択肢を取るでしょうね。誰だって法律をワザワザ犯さない訳ですよ、理由があって脱法する、その理由が時間とお金がないってヤツが殆どでしょうから。

 

僕は無神論者でして、宗教も好き嫌いがない方なんですが、神の存在を信じてはいますw。んで、それは「人々の総意」だと思ってます。昨今の労働環境の悪さっていうのは、皆が感じている事であって、ブラック企業が普通っていう時代は「人々の総意」に確実に反している。だから労働環境が悪いと感じている人間が多ければ、きっと神様が現れたかのように改善されるハズ。

ブラック企業は淘汰され、昔のように企業は従業員を大事にして、みんなにお金が回るようになるんです。最近、残業代を払うようになった企業のニュースがチラホラ出てきました。

時間は掛かるだろうけど、皆が異常だと感じている状況は、神様が解決してくれるんです。少なくとも給料面では確実に改善されていくと思います。お給料が多くて、使う時間がない「ITバブル」を体験してきたんですが、僅かな休みに好きなだけお金を使ってストレスが溜まりにくかったのを良く覚えております。

 

以上、奴らに復讐しなくても、すでに彼らは不幸、んで、彼らを生みだした悪い就労環境っていうのは、いずれ改善されるという話しでした!

完全復讐マニュアル

完全復讐マニュアル

【商品説明】:あなたには、どうしても許せない相手はいますか?それは会社の上司ですか?同僚ですか?元恋人ですか?学校ですか?友人ですか?非がないにもかかわらず、自らが受けた理不尽な仕打ち。その苦しみから解放されるには、相手にその報いを受けてもらうしかない。毒をもって毒を制す。それが復讐だ。Amazonで確認
被害者続出! 復讐 嫌がらせの手口★裏モノJAPAN

被害者続出! 復讐 嫌がらせの手口★裏モノJAPAN

【商品説明】:あなたの身も危ない! 被害者続出! 復讐・嫌がらせの手口 裏モノJAPAN 2015年12月号★特集Amazonで確認
女たちのサスペンス vol.4復讐する女 (家庭サスペンス)

女たちのサスペンス vol.4復讐する女 (家庭サスペンス)

【商品説明】:男女関係のもつれ、鬼嫁のイジメ…。ストレス社会で追い詰められた女性が最低の奴らに報復していく姿を描く――Amazonで確認