うつ病で会社を辞めて無職になった結果www

【現在はてなblogへ移行中です。。】うつ病になりました。転職を考えずに退職しました。現在は無職。収入は嫁さんの給料。そんなヤツが「うつ病」について語ります。

いつも訪問ありがとうございます。とても励みになります!

危ないかな?沈んだ気持ちを楽しみたいと思う事がある。うつ病の治療が上手くいかない方向け?

スポンサードリンク


http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/04/TAKEBEyogen_TP_V.jpg

こんにちは。管理人です。どうも精神的にも肉体的にも体調が不安定だと感じる日々です。。春だからでしょうかw?

 

不安定だと感じる理由は、精神、肉体と同時に良くならないからだと思ってます。

 

例えば

  • 気分がいい!今日はいっぱい記事を書こう!とノリノリな日に風邪を引く。。
  • 子供を追いかけ回して汗だくになった。翌日に身体が調子良いのに、どうも何事にもやる気がおきない。。

 

どちらか調子が良いと、どちらかが凹む。心身ともに健康とは言えない日々が続いておりますw。

 

ということで、特に答えが見付からないので…。思い切ってワザと落ち込んでみよう!と考えてみましたw。治療に行き詰ってる方に参考に?ならないと思いますが、ずーっと状態が平行線だったり、ちょっと日常が低刺激だと感じている方は、是非ともお試し?ください。。(哲学的な内容を含んでいるかもしれませんw)

生活を思い切りブッ壊してみる(笑)

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/04/PAK25_konnaipadkowasu_TP_V1.jpg

いつも人間って不完全な動物だと思うw。

 

僕の場合は、完全に一人で自由だと簡単に睡眠サイクルが壊れてしまう。学校や会社、家族が居なければ生活が昼夜逆転してしまう人間ですw。コレって本当に「ダラシナイ」の一言で片付けていいんでしょうかw?

 

まぁ嫁さんに絶対に認められないと思うけれども、せっかく朝に起きて、昼寝も出来て、夜に眠る事ができる身体をまた壊してみたい!って感じる事がある。朝起きるのが苦痛、眠いのを我慢する昼も苦痛、夜に寝るのも起きてたい…。なぜ苦痛なのか?これを取り除くんだったら、好きな時に寝て、好きな時間に起きる。これを繰り返したいと強く思う時がありますw。

 

うつ病で退職してから、しばらく寝起き自由だったんだけれども、直ぐに子育てしなきゃならなかったので、あんまり「眠ったなぁ~」と感じて今日に至っておりませんw。

 

 

前の職場付近に近付いてみる(笑)

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/04/YUK_SDIM3647_TP_V.jpg

ドキドキですねぇ~、前の職場は、駅から少し歩いて10分くらいで到着するビルでしたw。駅に行くだけでも会社の社員の方々に会いそうでドキドキですねぇ~、まぁ朝の通勤時間と、終電の車両だったら確実に会う事ができそうで怖いですw。

 

んで、職場のビルなんですが、果たして近付けるだろうかw?今じゃ殆ど忘れてしまってる当時の辛い記憶が蘇ってくるだろうな…。間違いなく。必ず気分は悪くなると思う。でも、今はうつ病じゃない。その落ち込んだ気持ちを飲み込めるような気がしてます。

 

落ち込んだ気持ちに勝てる自分ってのを確認したいんですよね。

 

きっとビルまでの雰囲気はセーフだと思うけど、ビルの中(入れないけどw)や、同僚に会ってしまったらアウトだと思うw。

 

 

禁煙、禁酒、嗜好品を止めてみる(笑)

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/04/OZP_puha-sagyouin1188_TP_V.jpg

スポンサードリンク

 

いつも人間って不完全な動物だと思うw。(2回目)

 

なぜ脳ミソが何かしら「良い」と感じるもをは身体を壊すんだろうかw?某巨大掲示板で「健康の為なら死んでも構わない」って名言を知りましたw。

 

タバコを吸って美味しい!と感じるのに、苦しみながら辞めて健康になるのかしらw?
お酒が美味しい!と感じているのに、我慢しながら辞めて健康になるのかしらw?コーラ美味しい!チョコレート大好き!コーヒー美味い!と感じているのに、我慢したら健康になるのかしらw?

 

タバコ、お酒などの嗜好品じゃなくても、スリリングなスポーツなどでも似たような事が言えますよねw。スキーは遭難するリスクがある、骨折するかもしれない、だから辞めるんですか?ドライブだって事故ってしまうリスクが大きい。お金も掛かるし環境にも悪い。だから辞めるんですか?

 

と、話が横に反れましたが、タバコもお酒も甘いもの、コーヒーも美味しいと感じて快適そのものですけど、あえて「禁煙、禁酒、嗜好品を止める」っていうのも、何だかアリのような気がしてますw。

 

何だか人生がツマラナイと感じてしまいそうですが…。面白い事を自分から探し始めそうでもありますよね。

 

 

テンションが下がるDVDを見る(笑)

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2017/04/25NJ_kuraikumorizoratohuruigaitou_TP_V.jpg

そんなに映画に詳しくないけど、テンションが下がるなぁ~と感じる映画を幾つか紹介しておきますw。バッドエンディングというより、中盤に若者が単純に殺されてしまうとか、暗い雰囲気が多い作品が、かなりテンションが下がる作品が含まれております。

 

もちろん気分爽快、ハッピーエンドなモノもありますが基本はクライマックスに大事な人間が死んでしまうなど、かなり記憶に残り易い作品をピックアップしてみました。

 

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

【商品説明】:関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織・山王会組長の関内(北村総一朗)が若頭の加藤(三浦友和)に、直参である池元組の組長・池元(國村隼)のことで苦言を呈す。そして、加藤から直系ではない村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、配下である大友組の組長・大友(ビートたけし)にその厄介な仕事を任せる。こうして、ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争が幕を開けた。 Amazonで確認
アウトレイジ ビヨンド [DVD]

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

【商品説明】:前回の抗争から5年後。先代亡きあと会長が交代して新体制となり、関東の頂点を極めた暴力団【山王会】は、ついに政治の世界にまで手を伸ばし始めた。巨大ヤクザ組織の壊滅を企てる警察組織は、山王会の過剰な勢力拡大に業を煮やしていた。そこで目を付けたのが、関西の雄である【花菱会】だ。表向きは友好関係を保っている東西の巨大暴力団の対立を目論み、刑事・片岡(小日向文世)は裏で策略を仕掛けていく。Amazonで確認
ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

【商品説明】:ナチスの強制収容所に入れられながらも、人間性を失うことなく絶望を乗り越えていく男の姿を描いた感動作。ロベルト・ベニーニ監督、脚本、主演、共演にニコレッタ・ブラスキ、ジョルジオ・カンタリーニほか出演。 Amazonで確認
ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]

【商品説明】:『ダンサー・イン・ザ・ダーク』などのデンマークの異才、ラース・フォン・トリアー監督による衝撃作にして問題作。アメリカ・ロッキー山脈の村に、ひとりの女グレースがギャングに追われて逃げ込んでくる。初めは彼女をいぶかしむ村人たちだが、2週間で村人全員に気に入られることを条件に村に留まることを承認。献身的な肉体労働をこなすグレースだが、警察に手配されていることが発覚し、事態は急転する。Amazonで確認
ジャッカル (字幕版)

ジャッカル (字幕版)

【商品説明】:ブルース・ウィルスVSリチャード・ギア――史上最高の暗殺ゲーム!!!Amazonで確認