読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病で会社を辞めて無職になった結果www

【現在はてなblogへ移行中です。。】うつ病になりました。転職を考えずに退職しました。現在は無職。収入は嫁さんの給料。そんなヤツが「うつ病」について語ります。

スポンサードリンク

うつ病の俺の一日。

うつ病の症状 うつ病の雑記

スポンサードリンク


http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2015/06/116937.png

こんばんは。今日は少し簡単な記事を書いておきたいと思います。タイトルの通りなんですが、うつ病といっても、治ってはきてるので最近は元気です。

 

なので退職してから今日までを何段階かに分けて、ざっくり書いておきたいと思います。物凄くグダグダですw。

 

 

退職してから半年くらい

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2016/07/418309.png

平日は主に寝て過ごしますw。まだ眠りが浅かったので「眠れるときに寝ておこう」と思い、昼夜逆転しようが1日15時間も寝ようが翌日に3時間くらいしか寝なかったりデタラメでした。奥さんには迷惑を掛けました。

 

趣味を見付けようと努力するも挫折を繰り返す。うつ病になる前にやってたパチンコ、魚釣りなども続きません…。

 

家事はスローペースですが何とかやってました。失業給付金をもらうために興味がある職種の就職活動を少ししてました(資格を取得しました)。なお、うつ病とは会社に申告せずに自己都合退職してます。

 

 

退職して半年から1年くらい

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2016/07/117125.png

やや活動的になりました。趣味も続くようになり、引越し、新しい住所での近所付き合い、子供のイベントにも積極的に参加する、というよりは奥さんのフォローを開始しました。

 

保育園、小学校のイベント、PTAや地域活動、親戚付き合いをコンプリート出来るようになりましたが、全て丁寧にやると歯ごたえが強過ぎて、最近は面倒だと感じることも…。ほどほどにしてますw。

 

家事もほとんど俺がやるようになりました。いわゆる「専業主夫」状態になりつつあります。意外と忙しいと感じますが、まだ睡眠は不安定なので午前中は子供と妻を送り出してから寝ています。

 

 

退職して1年以上~現在

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2016/07/343015.png

かなり活発に動けるようになってきました。日中に寝ることはありますが。。。株のトレードを始めるも200万円(!?!)近くの損失を出して挫折w。

 

奥さんの収入+貯金もあるので生活は大丈夫なんですが、流石に金銭的な負い目を感じたので、せっかくだから前職のIT知識をベースにアフィリエイトを学び始めました。

 

まとめサイトを複数、作ったんだけど、世の中のため、人様のためにならないと思い閉鎖しちゃいました。で、せっかくだから自分が戦った「うつ病」をテーマにこのサイトを立ち上げる。生活は規則正しくなりつつありますが、まだ睡眠時間は長めです。

 

 

まとめます。

http://miscellaneous-notes.club/wp-content/uploads/2016/07/472498.png

「うつ病」で定期通院してません。積極的に治すというというよりは、ひたすら寝るのが治療になったのかな?1年が経過する頃に「うつ病」は落ち着いてます。


精神科は5回ほど通院しましたが、カウンセリングと睡眠導入剤のみです。「うつ病」そのものの内服薬を積極的に選択しませんでした。

 

過労により引き起こった病だと思い、とにかく精神的な休み、睡眠、趣味をやって過ごしたかったし、それで上手く行っている気がします。別の病気を治療していくと、うつ病も勝手に回復するという不思議な体験もしました。近日、その体験も記事にしたいと思います。