うつ病で会社を辞めて無職になった結果www

【現在はてなblogへ移行中です。。】うつ病になりました。転職を考えずに退職しました。現在は無職。収入は嫁さんの給料。そんなヤツが「うつ病」について語ります。

いつも訪問ありがとうございます。とても励みになります!

うつ病と性欲。僕はノーダメージだったが…

こんにちは。管理人です。 さて…。際どいテーマが続きますが、うつ病と性欲について記事を書きます。 // うつ病って人間の三大欲求である「性欲」「食欲」「睡眠欲」に影響する、とても厄介な病だと実感してます。 ただでさえ気持ちが沈んで動けなくなるのに…

うつ病で死にたいと相談された時

こんにちは、管理人です。今回は重いテーマになります。 死にたいという件。 僕の場合は、うつ病がどんな状態であろうと死をイメージする事はありませんでした。 とにかくフラフラになりながら、仕事をやり遂げなきゃ誰かに迷惑が掛かる、自分で作った家族が…

ついに出た!保護者会で「うつ病」発症して役職解任。。あの暴走&自爆は前兆だったのか…

こんにちは。管理人です。 清々しい9月をイメージしていたんですが、 いきなり台風と地震が続いて驚いております。 日本を取り巻く気象は、ここ数年で完璧に変わりましたね。 災害について真剣に考えなきゃならん、そう感じた9月上旬でした。 さて、タイト…

秋こそ「良くなる、悪くなる」の分岐点!うつ病で秋をどう過ごすか?

こんにちは。管理人です。 この記事を書いたのは2018年8月30日なんですが、やっと狂いそうな猛暑が終わった…様子ですね、ほんと、お盆過ぎに36度とか、地球は太陽に近づいたんでしょうかw …。 さて、間もなく秋です。僕の人生、振り返れば秋に「う…

うつ病とスマホ(タブレット)依存症について見てきました。

こんにちは。管理人です。 夏が…。終わったと感じるお盆ですね。 あまりにも低温なので思わず天気予報を見たら… また来週から35度まで行くんですか、そうですか… …。こら9月は…。憂鬱ですね汗 さて、今回は…。あまり関連性がないかもしれませんが、うつ病…

うつ病で仕事するなら…。お客さんが笑顔で買い求める商売がいいと思う。

こんにちは。管理人です。 さて、そろそろお盆休みですね。 いやーな親戚筋が集まるので、軽く憂鬱ですが、うつ病にまで至りませんw。だって帰るしw 親戚付き合いで、うつ病が悪化するのは分からんでもないですけど、期間限定だったらクリアできませんか!…

うつ病で痩せるのと、運動によるダイエットで痩せるのと、どちらも体験しました。その違い。

この記事を書いたのは2018年7月下旬です。皆さま暑中お見舞い申し上げます。 こんにちは。管理人です。 夏真っ盛りです。真っ盛りを超えて気象庁が災害だと発言しましたね。。 確かに35度の気温と言われてもピンときませんし、36度、37度って、そ…

過労で倒れた後の生活。うつ病、不定愁訴、そして虚弱体質に…。倒れる前に死んでも休め!!!

こんにちは。管理人です。 さて、世間はワールドカップ一色(この記事を書いている時期は2018年6月下旬)ですね~! って実はサッカー、あまり好きじゃありませんw。 スポーツとして健全にプレイしてもらいたいんだけど、どうしても「プロ」だと審判へ…

うつ病で体力が1/10になった世界…。うつ病が治っただけじゃ社会復帰できない!!

こんにちは。管理人です。 さて…。今更ですが、このブログで自分のことを「管理人」と自称していることに違和感を感じましたw。HNとか考えればいいのかな? ブログとかサイトアフィリエイトが上手な人は、HNとかURLとかのネーミングから上手なんだろ…

記憶が曖昧になる「うつ病」だけど、なぜか覚えている嬉しいシーン、悲しいシーン

こんにちは。管理人です。 さて、この記事を書いたのはGW直前なのですが…。システムエンジニアをやっていた頃は、ガッツリとGWを楽しんだ事がありませんねw。いわゆる「システム、パソコンの人」って世間から認識されている職業なんですが、つまりは様…

新たな「うつ要素」になるSNSや団体所属。~人とつながり過ぎ~

はい、こんにちは。管理人です。 いや~。。。年度初め。色々とヤラかしながら新しい事も開始して、もう馬力がキレてきております。。新しく接した方々の名前とか覚えられない年齢になってきましたし、はい、そろそろガッツリと眠りたいんですが、まだ何も片…

地味に「うつ病」の原因になる遺産相続…

こんにちは。管理人です。 さて、おもーいテーマですかね… はい、あまり思い出したくないのですが、ちょっとした嬉しい家族イベントがありまして、何故かソレがキッカケになって思い出してしまいました、遺産相続w テンションが下がってしまったのですが、…

うつ病と春。年度の変わり目は季節を楽しみましょう。無理やり楽しみましょう!

こんにちは管理人です。 さて、やっと春らしい雰囲気が出てきました。まさに「三寒四温」というヤツですね。1週間のなかで暖かいと感じる日が上回る。僕自身も少し体調が上がったというか、身体が動くようになってきましたので、ちょっと普段はサボってた家…

うつ病と生活音。なぜか関係が気になるんだよね…。耳を休ませるのは、心も休まります。

こんにちは。管理人です。 ようやく春の兆し…?のような気温になったような、ならないようなw。三寒四温も、まだ遠いでしょうか…w。それにしても凄まじい雪でした。あと低温。改めて自然の脅威を感じましたね。日本って近年、災害が多いような気がしてまし…

副業解禁の世の中になったら…。大丈夫なのか?って個人的に感じるところをダラダラまとまらず書きました。。

こんにちは。管理人です。 今日は…。電気カーペットのカバー毛布を洗いました!あまりにも汚かったので…。やっぱり子供が居ると汚れ方が半端ないですねw。とにかく気軽に食べ物を落とすし、汚い足で掛け回るし…。んで、浴槽で洗剤とハイター、重層で漬けこ…

これだけ過労死・過労自殺が騒がれているのに改善されない件をネットで調べた。あと元社畜としての感想も。

冬になると寝ても寝足りない…。小さい事の積み重ねで防げます!

こんにちは。管理人です。この記事を書いているのは2018/01/11なんですが、年末年始の雰囲気も、そろそろ街、職場、家庭から抜けつつありますね。そういえば今年は初詣が大変でした。。夕方に行ったら、あまりの悪天候のためか神社が閉まってました。。参拝…

気分で体調が変わるなら、楽しい事、ラッキーが起きる事を続けよう!

こんにちは。管理人です。あっという間に冬が来たような天候ですね…。12月に雪の警報とか何年ぶりだろうか?と思うくらいに強烈な天気が続いております。自宅のストーブにはエコモードがあるんですが、解除しっぱなしです。。 なるべく厚着してエコモード…

頭の回転が鈍った、遅くなった感じる方へ。

こんにちは。管理人です。すっかり冬になってしまいましたね。。いきなり雪が積もらなくてもいいじゃないか!と頭に来てますw。住んでいる場所にも寄りますけども、12月の雪って、そこまで積もらないですよねw?「急激な寒波」で降る雪なので、その寒波…

結婚して何だか「憂鬱」を感じている方への助言。マリッジブルーの解決方法は、うつ病のソレと似てる。

こんにちは。管理人です。さて、そろそろ年代的に僕の周りも真新しい話しは聞こえてこなくなりましたね。。年賀状を書く時期なんですが独身の方が少なくなりました。独身の方、つまり友達なんだけれども、どうもコチラから毎年のように家族写真を貼り付けて…

うつ病が治るサインは不真面目さが出てきた頃かもしれない。その不真面目さこそ「本来の自分」だと気付きました。

こんにちは。管理人です。最近、子供の塾送迎をしたときに、ノーマルタイヤで「霰(アラレ)」の上を走る事になってヒヤヒヤしましたw。黒くて低い雲は、この時期は要注意ですねw。幸い、薄らと積もっただけだったのと、そのアラレが積もった範囲が異様に…

うつ病は「うつる」と言われる原因を考えてみました。

こんにちは。管理人です。すっかり寒くなりました。と、同時に異様なほど食欲が出て…。と、思ったら、子供達と一緒に風邪を引きまして食欲不振です。。咳が酷いので、腹筋が鍛えられてしまいますw。あー、間もなくインフルエンザの予防接種を予定しているん…

うつ病になるキッカケだった過労で倒れる、その前兆はどんなの!?

こんにちは。管理人です。いやー、この記事を書いたのは2017/11/10なんですけれども、まさに季節の変わり目という天候が続きますネ。突発的な雷と共に10度前後まで下がったり、かといって翌日は最高気温が23度!とっても過ごしやすかったり…。そろそろ身…

うつ病の人への接し方~実体験からまとめました~

こんにちは。管理人です。とうとうストーブと絨毯を出しましたっ!これで居間は「さあ来い!冬将軍!」状態でございますw。あとは嫁さんのボーナス(出るよなw?)が出たら、はい、スノータイヤの履き替えで冬対策は完了ですね~、同時にオイル交換、フィ…

うつ病の回復期に「自分は癌じゃないか?」と恐怖した理由。結局のところ…

こんにちは。管理人です。さて…。秋の深まりも強くなってきました。。衣替えは早々に済ませましたが、まだ居間の準備は出来てません。。「御座と扇風機」を「絨毯とストーブ」に切り替えないと!ですね。。ストーブが大変…。 節約の為に自分で灯油を買いに行…

うつ病は寒くなると悪化する場合があります。何も考えずに暖まりましょう!

こんにちは。管理人です。いやぁ~、もうね、急激に寒くなるので衣替えとか間に合わないですよね…。実家が急きょコタツを出してましたw。賢いと思ったw。電源を入れなきゃ、ただのテーブルですから便利ですw。 といいつつ、我が子は意味不明でして、長ズ…

過労で「うつ病」になっている最中に「躁鬱(そううつ)」みたいな状態はあるのか?

こんにちは。管理人です。いやぁ~、もうね…。寒暖差が激しくて大変な季節なんでしょうか。。自分でも体調が宜しくないなぁ~と感じる日々なんですが、Tシャツでも過ごせそうな日の翌日に、今度は最高気温が20度を切ったり…。 老人が多い街に住んでいるせ…

この上司バカだ…。って残業140時間ペース(月300時間労働)の現場で感じた事。

こんにちは。管理人です。さて、またまたニュースで長時間労働が騒がしくなってきてます。上司や会社には労働管理する気があるんだろうか?って本気で思う事ってあるよね。自分の子供とか、会社の役員だったら、絶対に止めてるでしょ?管理するでしょ…。 も…

うつ病のときコスパ無視したバカな買物をしなかった件について

こんにちは。管理人です。さて、秋もハイシーズン、中盤に差し掛かる10月になってきました。大手デパートのハロウィン染めには驚かされますw。娘がハロウィンでハイテンションになるので、ついつい無駄なお菓子、雑貨を買い与えてしまう時期なんですが、…

うつ病と大自然へのドライブ。超ストレス解消できましたっ!かなりイイコトありますよ?

こんにちは。管理人です。さて、とても過ごしやすい秋になってきました。ここは素直に季節を楽しみたいです。 秋になると、とかく様々なイベントで忙しくなるんですが、無理せず落ち付いてスケジュールを作ると、意外と休める日ってのがあるんですよね。IT…